最近の自動車には昔のように、プラグコードなどが
無くなりイグニッションが直接プラグについている状態です。
上記の画像は、MRワゴンH14年式の車のエンジンですが
結構汚らしいエンジンで申し訳ありません(汗)
ダイレクト・パワーハーネスキットは
TMワークスと言うショップの製品で
その製品の取扱店で購入しました。
取り付けは、イグニッションコイルにつながっている
ハーネスに割り込ませて、他の配線を
バッテリーのマイナスとプラスに取り付けるだけで完成です。
取り付けた後は、プラグの上にあるカバーは
配線の関係で取り付けることができませんでした(汗)
ダイレクト・パワーハーネスキットは、イグニッションコイルの
入力電圧の降下や使用していると接触抵抗が増えることで
電圧降下するのを防いでくれるとサイトには書いていました。
実際に体感できるようなものではありませんが
電圧降下によって失火が原因でエンジン破損は
あまり望ましいものではないですね。
実際に取り付けて数ヶ月間走り続けた結果ですが
多少は力強さが感じる程度ですね。
当管理人のMRワゴンはNAなので
余りどころか、全く体感できる人はいないと思います。
こればかりは気分的なものと言えるでしょうね(苦笑)
値段が値段なだけに、加速力や燃費率が上がったと
信じていたいところです。
実燃費は計測していないので
書けないのは残念ですが・・・
広告
|