軽自動車のエコライフ


ホームに戻る>軽自動車は寿命が短いって本当?


スポンサードリンク



メニュー

ホームに戻る

チューニングの効果

チューニングの都市伝説

軽自動車の都市伝説

車検に通らない部品とは?

車に必要なメンテナンス
軽自動車は寿命が短いって本当?



2chで叩かれるかもしれませんが
軽自動車の寿命が短いというのは根拠がありません。



寿命が短いという人は、軽自動車はエンジンが小さいので
イメージだけで言っていると思われます(苦笑)



実際に当管理人も軽自動車に乗っていますし
現在H14年式で走行距離が16万キロを超えています。



まあ、距離ではないという
言い訳をする人もいると思いますが



車の管理ができていない人はどんな車を所有しても
寿命が短いと思いますがね(汗)



ネット上なので、しっかりメンテしていたと
言い切ると思いますが、オイル交換は車を所有しているなら
交換して当然と思いますし



ATフルードの交換も、やはり
新車の時から行うのがいいです。



何年も無交換でいると、ATの中が
結構汚れてしまうらしいですね。



なので、古くなってから交換すると
故障してしまう可能性も否定できません。



これは、軽自動車だけでなく
乗用車も当てはまりますね。



また、足周りにもゴム系の部品が使用されていますので
シャフトブーツとかがその中の一つですが
それらも破れているようなら交換が必要といえますね。



車の管理では、当然と言える部分でも
そう思わない人もいるのでどのような部分に
注意をして点検していくかを、ほかのページで
解説していきたいと思います。



まあ、最近の軽自動車は普通に使用している分には
長く乗れるのではないでしょうか。


広告


軽自動車関連

ハイオクを入れる理由

峠の王者は軽自動車?

軽自動車の性能はすごい!

スポンサードリンク


Copyright (C) 2022 軽自動車改造低燃費プロジェクト All Rights Reserved.
有名ギャグ
inserted by FC2 system