軽自動車のエコライフ


ホームに戻る>660ごとき2気筒で十分?!


スポンサードリンク



メニュー

ホームに戻る

チューニングの効果

チューニングの都市伝説

軽自動車の都市伝説

車検に通らない部品とは?

車に必要なメンテナンス
660ごとき2気筒で十分?!


軽自動車は遅いと思い込んでいる信者が
やたらと多いようですが、軽自動車で2気筒は
高速の合流の侵入がとんでもなく怖いです(汗)



550ccのトゥディを所有していたころは
本当に死ぬ気で高速の本線に
入らないといけないほどでした。



当管理人の車だけなのかもしれませんが
そんな車を所有していた時代もあったわけです。



しかし、そんな時代に軽自動車に乗った人は
軽自動車は遅い乗り物と今でも
思いこんでいるのではないでしょうか。



いまどきの軽自動車は、乗り心地や快適性など
かなりこだわって作られているといえます。



日産のデイズなども、バックカメラを標準装備にしている
グレードもあるくらいなので



いまどき「660ごとき」とか言っている
生きた化石はいないと思いますがどうでしょうね(苦笑)



軽自動車ごときと言っている人は
どんな車に乗っているのか気になるところですが
まあ、2000cc以下ではないのは間違いないでしょう(苦笑)



最近の軽自動車も馬鹿にはできないようで
燃費のいい車が続々登場しています。



まあ、660を2気筒で回すのは
燃費の面でみるとあまりいい提案ではないでしょう。



軽自動車に乗っている人も走りを楽しみたいので
チューニングしているわけですが



やはり、乗用車でもコーナーに入ると
馬鹿みたいに速度を落とし、直線になると
いきなり元気になるというような運転をする方がいますが
正直見ていてかっこ悪いです(苦笑)



コーナーリングでもかなり速い速度で
走ってもらうとかなりかっこいいと思いますがね。



直線で勝利しても車の性能で勝ったわけで
自分の実力ではないんですよね。



直線で追い抜いていい気になるよりも
コーナーで本来勝てないような車に張り付いてこそ
かっこいいと当管理人は思うわけです。


広告


軽自動車関連

ハイオクを入れる理由

峠の王者は軽自動車?

軽自動車の性能はすごい!

スポンサードリンク


Copyright (C) 2022 軽自動車改造低燃費プロジェクト All Rights Reserved.
有名ギャグ
inserted by FC2 system