軽自動車のエコライフ


ホームに戻る>チューニングカーは壊れやすいの?


スポンサードリンク



メニュー

ホームに戻る

チューニングの効果

チューニングの都市伝説

軽自動車の都市伝説

車検に通らない部品とは?

車に必要なメンテナンス
チューニングカーは壊れやすいの?


はっきり言えば、チューニングカーは
しっかりメンテナンスをすれば壊れないと言い切ります。



しかし、普通の車以上に気を配る必要があるので
ずぼらな人が乗ればすぐに壊れてしまいますね(苦笑)



まあ、チューニングカーを購入するくらいなのですから
自分でメンテくらいはすると思います。



チューニングカーの各メーターは
飾りではありません。



油温計や水温計など、走行後にはどれくらいなのかを
確認するほうが良いと当管理人は思っています。



これは、人それぞれなので特に良いと思いますが・・・



当管理人もチューニングカーを
所有していた時期もありました。



軽自動車ですがね(爆)

メンテをしない人はなにに乗っても壊してしまう



逆に、ノーマルカーは壊れにくいのかと言うと
まったくそんなことはありません。



シャフトブーツが破れていても
平気で走っている人はいくらでもいます。



そういう人は、メンテナンスなんて
したことがないのでしょうけど



ノーマルカーでも、新車時からしっかりと
メンテナンスをしていれば10年でも
しっかりと走ってくれますよ。



中途半端なメンテをしている人は
そんなに乗れないと反論すると思います。


車のメンテナンス部分は結構あるので
一つ一つ解説していきたいと思います。



広告


軽自動車関連

ハイオクを入れる理由

峠の王者は軽自動車?

軽自動車の性能はすごい!

スポンサードリンク


Copyright (C) 2022 軽自動車改造低燃費プロジェクト All Rights Reserved.
有名ギャグ
inserted by FC2 system