軽自動車のエコライフ


ホームに戻る>軽自動車のブーストアップはCPUの書き換えが必要?


スポンサードリンク



メニュー

ホームに戻る

チューニングの効果

チューニングの都市伝説

軽自動車の都市伝説

車検に通らない部品とは?

車に必要なメンテナンス
軽自動車のブーストアップはCPUの書き換えが必要?


軽自動車にかかわらず大幅なブーストアップは
コンピューターの書き換えやインジェクターの交換など
おこなう必要がでてきます。



インジェクターとは、燃料噴射装置のことです。



軽自動車の雑誌広告で見たことがありますが
タービンとコンピューターとインジェクターのセットで
販売しているのを見たことがあります。



参照元モンスターショップ


当管理人もターボ車に乗っていたことがあり
ブーストアップもしていました。



しかし、コンピューターの書き換えは
おこなっていませんでした。



ブーストをあげる数値によると思います。



燃調コントローラーというのを
当管理人は取り付けていましたので
これによって燃料の濃さを調整していました。



燃料を増量させてエンジンブローを
防止させていたように記憶しています。



基本的に、極端なブーストアップでなければ
コンピュータの書き換えは必要ないと言えます。

軽自動車のタービンは小さいので効果は低い?


軽自動車のエンジンは小さいですし
もちろん、タービンも小さいです(笑)



当管理人は、そんな軽自動車が、かわいらしいとまで
思えてしまうのです(照)



軽自動車のブーストアップは
効果絶大で、加速が恐ろしく怖いです。



人によっては、恐怖を全く感じず
もっと速度が出ないのかとストレスがたまると思います。



そういう人は、毎日の通勤でF1に乗っているので
普通車には乗れません(苦笑)



軽自動車のエンジンが小さいということで
チューニングすると壊れるとまで思っている人がいます。



こういう発言する人に対し驚きなのですが
行き過ぎたブーストアップでない限りはこわれません(汗)



イメージと想像だけでチューニングを語る人がいますが
軽自動車のエンジンはそんなにヤワではないですよ。



チューニングしたランサーエボリューションに比べれば
チューニングした軽自動車はかなり遅いかもしれません。



比べるものが違うと思いますが(汗)


広告



軽自動車関連

ハイオクを入れる理由

峠の王者は軽自動車?

軽自動車の性能はすごい!

スポンサードリンク


Copyright (C) 2022 軽自動車改造低燃費プロジェクト All Rights Reserved.
有名ギャグ
inserted by FC2 system